あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19150,155 ラーメン一鶴@石川県野々市市 5月13,16日 豚骨屋さんの清湯スープ!ほっこりした優しさに包まれる「いりこの塩らーめん」

2019-05-19 06:40:01 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
金沢工業大学に近く、学生さんのお腹とお財布に優しいラーメン職人のお店。 富山の麺家一鶴とは無関係! 野々市の
ラーメン一鶴(いっかく)



あまり頻繁には告知しない、地味な印象の一鶴さんが
前回のつけ麺に引き続きこんな限定メニューを発信されました(^^)/


、、、一鶴FBより転載

初回は5月13日に、そしてオッサンの胃袋鷲掴みで2回目を3日後に頂きました。

いりこの塩らーめん 750円


豚骨屋さんの清湯スープ。最近のトレンドでしょうか? 夕介・一世風靡・一鶴お前もか!でも嬉しい!

丁寧に摂った鶏ガラ清湯スープ。 これに「いりこ煮干し」を加えたやさしい風味の滋味深塩らーめん。
表層の油も控えめで塩分もちょうどいい塩梅。
これはもうオッサンの胃袋鷲掴みじゃないですか!(笑)

フライドガーリックの粉末は味と香りのアクセント。



一鶴FBページより転載
この写真がいりこの塩らーめんのスープだと思われます!



一鶴と言えば東京菅野製麺所
今回は全粒粉ブレンドのストレート細麺。いつものザクっとした低加水と違い、しなやかな口当たりが特徴。
風味も加わり美味しい!



ブランド鶏や高級煮干しではなくても(多分w)気負いがなく自然体のスープが本当に滋味深くて美味しかった。
この切り口は一世風靡とも通じているんじゃないかなぁ~
理屈じゃないんだよな~と呟き 暖簾をあとにしました(^^)/




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;ラーメン一鶴 (いっかく)
住所;石川県野々市市高橋町14-43
電話:076-294-4129
営業時間;11:30~14:00 17:30~22:00
定休日;水曜
駐車場;店頭の他ビル隣に契約駐車場もあります
地図;


コメント   この記事についてブログを書く
« 19149 麺屋夕介@金沢 5月1... | トップ | 19151 自然派ラーメン神樂@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事