見出し画像

あみの3ブログ

19110 金澤流麺 らーめん南@石川県野々市市 3月30日 定番が美味しすぎて,もう一度イチから食べなおします!  「醤油らーめん~プログレッソ~」

前回のエントリーは→こちら
北陸で唯一の牛骨ラーメン専門店、創作意欲も高く予約でコース料理も楽しめる 石川県野々市市の
金澤流麺 らーめん(かなざわらーめん らーめんみなみ)


今週「アルケミストの塩」を食べてレギュラーメニューの力強さを再認識
なので改めて
牛骨ラーメン専門店としての基本形
定番中の定番である「醤油らーめん」を食べてみた。



醤油らーめん プログレッソ 880円


魚介を使わない、牛本来のスープ
もうバター臭いとか、すき焼きの汁だなんて言わせません!w
丁寧に余分な油脂を取り除いて摂った、牛の旨みだけの清湯スープ
「大地」の薄口と濃口をブレンドした醤油タレと相まって、優しさと包容力を持った滋味深いスープ でメッチャ美味しい‼️


店主オペレーション改善のため、やむなく一部メニューの麺を自家製のエモ麺から変更。
京都麺屋棣鄂の滑らかでしなやかな細麺は自分が勝手に想像していた通りの抜群の相性です。



厚切り大判のローストビーフなど、一体感もあって牛ラーメン専門店らしさを感じます。


さぁこれでレギュラーも一通り食べなおしたので、ようやくお預けにしていた大好きな「牛の賢者」を食べることができそうです。
次回は必ず!そう心に誓って暖簾を後にしました(^^)/




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;金澤流麺 らーめん南 (かなざわらーめん らーめんみなみ)
住所;石川県野々市市稲荷4-85
電話:非公開
営業時間;月・火・木・金・土11:00~14:30  18:00~20:30
日・祝11:00~14:30 夜の部休み
定休日;水曜日
(営業時間、定休日ともに2019年1月より変更)
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事