あみの3ブログ

102杯目 初見のメニュー 亀次郎@カレーラーメン3月18日

昨年8月に金沢中央市場に移転して以来の訪問となった 亀ちゃんこと亀次郎(かめじろう)


前回のエントリーは→こちら

朝ラーもできる貴重な存在。今だにSNSの投稿が絶えない人気店です。今回は人気のメニュー、カレーラーメンを朝ラーで頂きました。お店へ入ると同時にカレー臭(加齢臭ではありません)先客が食べたようですが、この匂いを嗅がされたらもうカレーを食べるしかないでしょう、という感じです。今回は初めからそう決めていたので違和感がないももの、苦手な人やラーメンの香りを重視するお客には耐えがたいかも知れません。
餡かけ風でもない、ドロドロルー派でもなく、ラーメンにカレールーを乗っける系です。スープの上に固形のルーがポッカリ浮いているみたいな(笑) これをスープに溶かしながら味のグラデーションを楽しむように。カレールーは黄色っぽくてタマネギの甘味がほんのりするスパイシーな爽やかカレー。強い塩分やコッテリの脂っこさはありません。


平打ちの自家製麺に絡んでカレーのスープが飛散しまくりです(笑)女性やお子様でも抵抗なく食べやすい大衆的なカレーラーメンの典型でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事