見出し画像

あみの3ブログ

19109 ご当地ラーメン巡@金沢 3月30日 初めて食べましたが、どこか懐かしくクセになる旨さ!「八王子ラーメン」

前回のエントリーは→こちら
日本全国のご当地ラーメンがいつでも食べられると言うコンセプトで人気の金沢
ご当地ラーメン(ごとうちらーめんめぐる)


3月26日から始まったご当地シリーズは「八王子ラーメン」。第1弾は4月6日ころまで、第2弾は4月19日からGW途中までと変則的なので要注意!



東京八王子市で昔から愛され親しまれているという
八王子ラーメン 750円


ざっくり言って「刻み玉ネギがのった醤油ラーメン!」

富山県にある『円城』のラーメンを食べるたびに似てるという言葉を思い出す。なので以前から存在は聞いていたが食べたのは今回が初めてです。
【参考】2014年円城のラーメン


豚清湯スープにラード、重ための醤油、豚の脂がほんのり甘く感じる。


微塵切りと擦り卸しの2種類の玉ネギ。 スープと一緒に口にすると少し臭みも感じるくらいの強さ。ラードの層はそんなに多く感じなかったけど、当時の人は脂っこいと思ったんでしょうね。


のびやすいので早く食べてください、と店主のひとこと。ちゅるっとした口当たりでスープの絡みもいいですね。


適度な化調とも相まって懐かしい中華そばみたいで、これはクセになる旨さ。絶対リピするぞ(^^♪






♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ご当地ラーメン 巡 (メグル)
住所;石川県金沢市堀川町27-1
電話:076-224-4788
営業時間;【月~木】
11:00~15:00 18:00~翌1:00
【金】
11:00~15:00 18:00~翌2:00
【土】
11:00~翌2:00
【日・祝】
11:00~22:30
※各30分前LO
日曜営業
定休日;毎月HPで発表するので確認要
駐車場;あり、道路を渡った深い側に3台分、付近にコインパーキングあり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事