あみの3ブログ

【新店】伝心、【初訪】多が味@富山 2011年1月5日(水)

正月休みもう残すところわずか。
2月19日開演の「南こうせつ&伊勢正三+山本潤子」の
コンサートチケットを引き取りに行く。
今から楽しみだ。

博多とんこつはあんまり得意じゃないが
富山市栃谷(ファミリーパーク横) らーめん伝心
開店後まだ新しいので気持ち良い。
先日チャリティーで格安に振舞っているのがTVで紹介されていた。
伝白らーめん煮玉子のせ(とんこつ白湯)¥780を注文。
久留米ラーメンといっても申し訳ないけど区別がつかない。
自家製麺ということで、大沢野の「博多・長浜たつや」、高岡の「博多山桜」など
産直極細麺との違いは感じる。


昨日訪ねたら正月休業で本日再訪。
富山市婦中町堀 (相当わかりにくいところ) 食事処 多が味(たがみ)
田舎道の食堂って感じ。でも知る人ぞ知るで、開店を待ちわびるように
正月明けあいさつ回り中の営業マン風のグループなどで満席。
ラーメン¥500お安い。 おすすめの鶏白湯ラーメン¥650を注文。
樋白湯のお店はドックハウス、トヤマンホリデー(玉子の黄身で濁らせる)
あんまり無いと思う。なんととろりとしているんだろう。
それでいて臭みや癖がない。聞けば米粉でとろみをつけているとか。
だからアッサリ・スッキリ。最後まで飲み干せる。おいしい。
鶏白湯
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事