見出し画像

あみの3ブログ

19117 麺家一鶴@富山 4月10日 祝8周年 おめでとうございます♪ 「鯛ヘッド」

2018年 7周年祭の記事は→こちら
2016年 5周年祭の記事は→こちら
2015年 4周年祭の記事は→こちら


開店当時はつけ麺専門店だったが現在つけ麺は休止となっている、富山の
麺家一鶴(めんや いっかく)
毎回言いますが、石川県野々市市のラーメン一鶴とは関係ありません(笑)

開店8周年企画、鮮魚シリーズ
鯛頭ラーメン 鯛ヘッド 900円


過去何回か周年記念の鯛ラーメンを食べましたが今回のが一番美味しい、、、とTwitterに投稿しましたが遡ってみると「鯛」は2015年に確認できましたが2017年と2014年は未食なので「過去何回か」は「過去1回」に訂正します(笑)

鯛ヘッド、つまり中骨を使わず「頭」だけで摂った濃厚鯛白湯。
脂がのった「カマ」もスープを完全乳化させ、その旨味に翻弄されました。

濃厚な旨味の中で、清涼感と甘みを放つ刻み玉ねぎがとてもいいアクセント!



パツンとした食感の自家製細麺、シャクッとした食感の鶏胸肉、どちらも今日は「鯛ヘッド」スープに主役を譲り脇役に徹している。


ありがとう♪
明日からは9周年に向け頑張って下さいね(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;麺家 一鶴 (いっかく)
住所;富山県富山市中島1-3-36
電話:非公開
営業時間;平日11:30~14:00 18:00~20:00(LO5分前)
     土日11:30~14:00
定休日;日曜日と月曜日・火曜日
※2019年より日曜日の昼は営業しています
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事