ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

輝く若者「西千葉の宝」

2008年10月25日 | 千葉大学

9時にトライワープ事務所前に行くと吉野さん、さっこちゃんが待っていました。早速千城台公民館に、時間どおり到着、3階の会場にいくと「原田さんと公民館に勤務されている方達が準備中、吉川さん、藤原さんもつき打ち合わせ。10時5分スタート。館長さん、原田さんの挨拶の後は海保が自己紹介をして、「相変わらずですが」

地域通貨ピーナツクラブについて「ピーナツクラブ西千葉事務局長」千葉大学工学部修士卒業今年度新たに人文科学の修士課程で学ぶ、吉野さんが話し始める。パソコン、プロジェクターを使い自分で作成した資料にそって、説明をする。

私達と交流が始まってわずか4、5ヶ月、知識も経験も不足ですが、堂々とした態度に大きな言葉でキッチリと伝える。「すばらしいい。見事です。」これから多くの経験と知識を増やす。また多くの人たちと交流を重ねる事でどんどん成長する事でしょう。21年2月14日が地域通貨ピーナツクラブの10周年・・・新たな可能性が広がります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地域SNSアミッピィについて「NPO法人トライワープ副代表の吉野さん」千葉大学法経学部卒業4月より、NPO法人トライワープに就職する。

トライワープに関わる千葉大学生とOBの実力は想像以上です。講演会での話しは初めてだとのことですが、「シッカリ、ハッキリ、笑顔で温かく話す。伝える。」多少緊張したとのことですが全く問題がない。見事です。

二人とも短い時間でしたが無事に終了です。若い人が学び、経験をしていく、もちろん反省も必要ですが、それよりも大事な事は西千葉で起こっている「日本でも数少ない最先端の
成果事例、地域通貨ピーナツクラブと地域SNSあみっぴぃ」をより多くの人たちと地域に伝え広めるリーダーになって欲しい。それができる西千葉の若者達でした。

話しを聞いていただいた方達は残念ながら「地域通貨のことも地域SNSあみっぴぃ」のことも知らない人たちでした。若葉区民大学で学ぶ前向きの皆さまに感謝いたします。

終わって西千葉に戻り壁の穴さんに行くと満席、ふさ元さんも満席、ウッドハウスさんにいくと座れましたが一杯でした。先客の知人の女性から美味しいパンをプレゼントされました。ゆっくりする時間もなく隣のオーブで明日の朝食に食パンを「なんと、せきさんのお姉さんがお手伝い。もしかしたらオーナーは息子さんかな、時間が無かったので挨拶もせずにMADOKAに戻りました。残念ながら暇でした。

美容室は暇でしたが今日1日の出来事は「西千葉だああ、西千葉なんだよなあ、うれしいなあ、楽しかったでした。  今日、お会いできた皆さま・・・ありがとうございました

           アミーゴ

      アミーゴ