ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

初めてのアミーゴ

2008年10月13日 | 千葉大学

初めてのこと

佐倉中学校を卒業したのが昭和31年、確か朝鮮戦争がはじまりました。15歳の社会人誕生です。 住み込みの就職先が西千葉の新聞販売店・・現在の美容室MADOKAのところです。

佐倉駅で母ちゃんの見送りを受けて汽車に乗る。記憶はあまりありませんが、何故だか

しゅ、シュ、ポッポという音と煙突からでる白い煙を思い出します。

村山さんの配慮で田畑さんが美容室MADOKAにカットにきてくれました。確か、ボブヘアだったと、

仕上げが終わり、いよいよ大福帳への記帳です。

・田畑さんに5パーセント分の140ピーナツを支払い欄に書いてもらい。
・私が140ピーナツを受け取り欄に書く
・そして田畑さんのサインをして・・・料金は定価から140円分をひいた残りと消費税を受け取りまして・・・・・なんて書いていますが、なんといっても始めてのことです。

かなり興奮をして焦っていました。もちろんアミーゴがです。

いよいよ・アミーゴの握手です。

田畑さんの優しい明るい笑顔と握手・・・私も精一杯の笑顔と握手・・アツカッター―

スタッフ3名もアミーゴをしました。

阪神淡路大震災から3年後、2000年春・・・海保58歳のことです。

西千葉はゆりの木にアミーゴの声と握手のスターです。

村山さんから海保へ田端さんから美容室MADOKAにつながりました。

アミーゴ・・・アミーゴ・・・アミーゴーーーーーーーーーーーーーーーー