ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

9月のスケジュール

2008年08月31日 | 千葉大学

9日「火」 ゴルフ「コンペ」

10日「水」 ワークショップ 会場は未定です。15時から 「ピーナツクラブ10周年イベントについて

12日 「金」西千葉トレジャーボックス「松尾貴臣他多数」

20日 「土」 第3土曜市 ゆりの木コンサート

25日「「木」 14時開演 「真昼のジャズライブ 」出演・中野麻紀。ヤンピーター・花園自治会館 にて、入場料
      2000円 地域通貨200P使えます。詳細はサロン花園さんへ

8月のハードワークが終わり、緩やかにスタートをしましょう。 アミーゴ

24時間テレビ 「愛は地球をすくう」

2008年08月30日 | 千葉大学

昼間から天気が心配、ぎやまん亭さんと話しながら最悪の場合は「豪雨、落雷、」松尾さん
キャンドルナイト「習志野の方による」漫才、他のイベントは中止してもチャリティだけはやらなければと話し合う。「子供さんがたった一人でも感謝」だから、

15時ふくろう広場に行くと読売新聞販売店スタッフの皆さまとオールツギャザーにキャンドルナイトの関係者の方達が準備を始めていました。

ヤフーの天気情報サイトをあけると「あああああだめだと」おもう天気予報でしたが、

17時スタート、関係者の皆さまは大勢参加してくれましたが残念ながらチャリティへの協力は少なかったです。

が、松尾さんの歌、アンコールをいれて5曲、キャンドルの点灯も美しく、終わるまで雨が一滴も降りませんでした。

三々五々集まってくれた多くの皆様のご支援で「運良く雨も降らずに終わる事が出来ました」

運が良いだけでしょうか、感謝です。

地域でのチャリティイベント。無事に終わらせる事が出来ました。30分後、それは凄い
雷と豪雨に・・・・・良かったねえと

8月のイベント・・・・これで終わりです。

   ありがとうございました。     アミーゴ

雷と豪雨

2008年08月29日 | 千葉大学

今日も朝から店舗の補修作業に集中する。店舗の改装、修理はいつも私がやっていますが

さすがに最近は億劫です。誰に頼む事も出来ないのでやらなければならない。

美容室の外の柱の一部分と木の部分が蟻と木を住処にする名前のわからない憎らしい虫に食べられ腐食しているところを発見する。補修をしなければいけないがまずは虫退治。ゴミの除去、蟻の巣を発見して卵を根こそぎやっつける。

蒸し暑いよおお、 汗がたらたらと顔に頭に腕にと、

タイミングを見計らって歯科医院のペンキ塗りに腐食したところの補修、

もうこうなればやけくそ、・・・熱さなんかにマケルモンカとガンバル。

歯科医院の木の枝の剪定もする。

きたきたよーーーーー ぴか、ピカ、しゃ、しゃ、しゃ、ド、ド、ゴロゴロゴロ、ど、ど、ドドオン

土砂降りの雨、 さすがに怖い。今日の作業は中止される。  あたりまえですよね、

 熱いし、外作業だし、梯子にも登るし、へとへとです。

なんか歳には勝てません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

明日の天気はどうでしょうか、 ふくろう広場の上だけ16時から21時まで降らないで下さい。 お願いいたします。

24時間テレビ 「愛は地球をすくう」のチャリティキャンペーンです。

松尾さんも野外ライブに出演、20時からロウソクがともりロマンチックな雰囲気が、

お時間のある方・・・・おいでください。     アミーゴ

人と繋がる不思議

2008年08月28日 | 千葉大学

今日はぎやまん亭さんで明治大学の学生さんと話しが出来ました。村山さんのつながりです。地域通貨ピーナツを活用して明治大学を活性化したい。

何ができるのだろうかということで村山さんに会い相談にきてくれました、ゆりの木のぎやまん亭さんととウッドハウスさんでの話し合いでした。

まったくご縁のない人たちでしたが2名は八千代出身となんと長沼出身の男性でした。
女性は福岡から東京へ、男性1名が後から参加しました。

人が出会うから何かが起こると期待するのはいけないことなのかもしれませんが、出会わなければ私達とは何も起こらない。

若者へ、学生さんへ、 行動しよう。やろう。自分達で考えて、そして続けよう。

古い言葉で「ねばり根性です」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕刻、化粧品「花」を取り扱ってくれた「ひかり美容室」へいく、早速、販売が出来、自分もとても嬉しい。

化粧品の効果を実感でき価格も適正で買いやすい。そしてピーナツクラブの活動を支援できることが何よりも嬉しいと、合計24個の販売が出来ました。77歳の美容室の女性経営者です。

私自身も最近は美容師さんとの交流がほとんどなくなり、どのようにしたら交流ができるのかが課題でした。私に相談できる事が楽しい、そして前向きになれると笑顔で話してくれました。
現状の活動、事業を進めている限り美容師さんとの交流を広げる事は難しいのですが、何か方法、考え方があるはずです。これからのアミーゴの大きな課題かもしれない。

お店用の大福帳の付け方をお教えして「アミーゴ」の握手。
みどさんに教えてもらった「笑顔で目を見てしっかりと握手」まだまだですが、何回も回数を重ねるうちに素敵な握手ができることでしょう。「楽しみです」

今日も1日なかなか良い日でした。    アミーゴ

ごろ寝の習慣

2008年08月27日 | 千葉大学

休みの日に昼間テレビの前でごろ寝をする。テレビ番組はゴルフ、

なんか、怠惰な性格が出てきたのかな、 

夜も食事をした後、ビールを飲んでいるので眠くなる。

いっとき、テレビの前でごろ寝「1時間ぐらいかな」

あまり見せたくない光景です。           アミーゴ