今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

スペイン風オムレツセット

2013-09-12 | 朝食
 おはようございます。9月12日の朝食を遡って書いています。

 この日の主菜は、スペイン風オムレツでした。今回使った材料は、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ネギ、セロリ、パセリそしてキャベツです。
 他の副菜は、水菜、小松菜ともずくをワンプレートに盛りつけています。見た目はやや地味ですが、オムレツと作り方は同じようなものの、中に何種類も野菜を入れているので、これひとつで朝から幸せな気分です。
 そして、朝に大切なもう一つのポイントは食器を単純にすること。これは、食器洗いを担当する家族から言われました。
 食後の果物は、葡萄をいただきました。



 時短レシピでガッツリと・・今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目玉焼きと野菜のセット | トップ | 目玉焼きと野菜炒めのセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2013-09-15 14:56:01
こんにちは。
スペイン風オムレツ…過日に作ってから、しばらくご無沙汰してる料理です。
画像を見てるとまた作りたくなってきましたわ。
野菜もどっさり入るので健康的なオムレツのイメージですね。
またそのうち作ってみますね。
返信する
具だくさん (amabilis)
2013-09-15 17:12:24
さすらいさん、スペイン風オムレツ、美味しいですね。

特に、具だくさんというのが我が家には魅力的です。
これなら朝だけではなく夕食にも出せるボリュームだと思います。
焼くのに結構失敗していますが
これは、まあ上手く焼けていますか。
また少し材料を変えて作ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食」カテゴリの最新記事