今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

野菜スープ定食

2007-12-22 | 朝食
 12月22日の朝食を遡って書いています。ブログ更新が足踏みしている間もお出でいただき、ありがとうございます。

 この日は、珍しく食パンを主食とした朝でした。主菜は鶏をガーリック風味で焼いたのですが、副菜に困り、あった野菜で適当にスープを作ってみました。ポトフというには少し中途半端な野菜スープです。熱いスープがささやかでも嬉しい季節ですね。
 他に、青森県産リンゴを添えて。

 なかなか難しいですが・・今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かししたお寿司定食 | トップ | ちらし寿司♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリエル)
2007-12-27 10:55:29
クリスマスも終わっちゃって、
いよいよお正月ですね~
仕事は明日までですが、大掃除やらなんやらで
焦りますぅ~
おてんこ盛りのカリフラワー、ステキよ♪
↓ワカメが凄く美味しそう~
返信する
トリエルさんへ (amabilis)
2007-12-30 10:08:01
いつもコメントありがとう。
早いもので、もうお正月準備ですね。

相変わらずてんこ盛りですが
来年もどうぞよろしく!
返信する

朝食」カテゴリの最新記事