今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

チキンのポトフ

2014-02-21 | 朝食
 おはようございます。2月21日の朝食を遡って書いています。

 この日の主役は、チキンのポトフでした。やはり鍋料理は朝早くから活躍する頼もしい存在です。ゴボウと、この季節に甘味を蓄えた大根をチキンと煮込み、旨味をたっぷり吸わせました。人参と玉ねぎも加えました。野菜の出汁も美味しいですね。
 彩り用には、ほうれん草、アスパラガス、パプリカを飾りました。
 食後の果物はお休みしています。



 今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン風オムレツと野菜の... | トップ | ポトフ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-02-26 04:20:47
おはようございます。
ポトフかぁ~!
また最近ご無沙汰してる料理の一つです。
これも寒い朝には最適な一品ですね。
amabilisさんとこはいつも野菜の種類も量も多いので見習わなくてはなりません。
わたくしはなかなかこれだけの野菜の種類を揃えるのは難しいですわ。
返信する
バランス (amabilis)
2014-02-26 19:28:22
さすらいさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます。
ようやく昼間は少し暖かくなりましたが
朝晩はとても冷えますね。
まだまだポトフも活躍しそうです。

野菜の種類も多いですか?
誉めていただきありがとうございます。

さすらいさんのようにお仕事しながら
毎回、品数豊富で
しかも全ての献立を入れ替えるのは
我が家にはまるでマジックです。

でも作り置きの料理が多い我が家は
その分、家事の時間を節約できているので
かわりに野菜などいろいろたくさん使って
バランスをとれたらいいなぁと思っています。

これから春本番になると
またいろいろな野菜も多く出回るでしょう。
少しお安くなったところを狙って
また食卓に出そうと思います。
返信する

朝食」カテゴリの最新記事