goo

里山もみじとマカロン

今月は仕事に追われ山歩きもままならない状態でした。
朝の散歩で2ヶ月ぶりに里山へ登ってきました。
里のもみじも色づき始め見ごろ迎えてきたようです。

里山の山頂付近のみかん畑も収穫が終わりメジロやヒヨドリが
摘果されたみかんを喜んでさえずりながら、ついばんでいます。
朝露がまだ残るみかん畑で腰を下ろし、お茶で一服してきました。


朝から豪華なお茶の子でした♪ジャン=ポール・エヴァンのマカロンです。


小粒ながら一度食べたらショコラの虜になるといわれるやさしい風味と食感でした。


ごちそうさまでした♪
次回は、ホットココアで雪見がしたいところです。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街路樹の紅葉 鞍岳霧氷ハイク »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。