goo

鞍岳散策

10月6日(土)鞍岳森林コースより山頂往復
7月の豪雨で鞍岳四季の里へ向かう道路が崩落により通行止めのため菊池グリーンロードからスーパー林道を回って到着、約10kmの迂回でした。登山道は何とか歩くことができますが、沢には大きな岩が崩れ落ちガレ場がいくつもできていました。要所には迷わないように赤い目印が設置されガレ場を過ぎて雑木林の中に入るといつもの光景が現れ一安心です。


崩落箇所、下流には大小の岩が堆積していました。


鞍岳鞍部付近のマツムシソウ


アキノキリンソウ


ヤマラッキョウ


リンドウ 生憎の曇り空でつぼみでした


子岳と阿蘇の五岳を遠望


久住連山方面の様子


アセビの森から鞍岳


空模様が怪しくなり、小雨が舞いだしたので、ゆっくりする間もなく下山し、四季の里の温泉で汗を流してきました。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三池山小さな... シュウメイギク »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。