goo

ケニーロード展望所にて

南阿蘇グリーンロード(阿蘇南部広域農道)、ケニーロードの展望所から静かな阿蘇山の雄大な眺めを暫し、佇みながら眺めてきました。
ケニーロードとは、アメリカのレーシングライダーでロードバイク世界選手権で3連覇されたケニー・ロバーツさんの名前がつけられたロードです。私もその昔20歳代半ばの頃、オフロードバイク(ヤマハXT250T)で下手の横好きが高じ、林道ツーリングを楽しんでいました。真冬の1月に熊本の吉無田高原の凍結した林道で、こけまして(テクニックが未熟で)右鎖骨を骨折した苦い思い出があります。その時はバイク仲間とともに軽四輪トラックにバイクを載せて山の麓まで乗り入れていましたので、壊れたバイクを荷台に乗せ、そのまま整形外科病院に50日間の入院生活でした。今日は寒いこともあってかバイク乗りの方とは遭遇しませんでしたね。

撮影:2020/12/04

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵峠から冠ヶ岳 地蔵峠から大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。