goo

地蔵峠から冠ヶ岳

12月4日(金)グリーンロード南阿蘇の地蔵峠から冠ヶ岳まで小春日和の天気に恵まれ、のんびり稜線歩きを楽しみました。

 


一ノ峯、二ノ峯の眺望

 


ベンチテラスからの阿蘇山を遠望






中岳の噴煙は穏やかにあがっていました



根子岳遠望

 


馬酔木の木立と落葉の散歩道



ちょっと遅めの11時過ぎ地蔵峠から歩き出しました

 


冷え込んで霜柱がたっていました。


 


冠ヶ岳分岐



今日は冠ケ岳分岐点から俵山へ向かう尾根道を少し辿り下見しました、本谷越から阿蘇山の眺望

 


雑木林の紅葉が染まるころまた来年訪れたい

 


俵山、護王峠方面の眺望

 


南阿蘇外輪山の縦走ルートの絵看板
計画を立てて、新緑紅葉の縦走路をゆっくりトレースしたいものですね
撮影:2020/12/04

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の一ノ峯... ケニーロード... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。