表参道駅のピラー広告
今週は、コンタクトレンズだった。
涼しげで、みずみずしい画像に、
コピーを読んでもらおうとしている。
このまえには、眼鏡だけを宙に浮かせた画像で、
ピラーを巻いていたけど、
それは、コピーよりカタチを魅せていた。
モノを見せられると、デザインとテーマの興味で、
判断が早い。
文字では、漢字の単語のほうがビジュアルで、
ひらがな、カタカナは、読み込まなければならない。
文章を読むには、キャッチコピーから、文脈まで、
一段階、二段階と障害が高くなる。
コンタクトレンズの利用者の問題意識とレンズ機能を
出会わせるには、歩行中はどうなのだろう。
TVで繰り返されるシンボル、語られる名前、
雑誌にあふれる広告や解説記事
それを意識化させるのは、
通りすがりのサプライズ、
駅中で拡大され
通勤・通学などで繰り返されれば、
広告効果の広がりと深さは期待できるか。
ちなみに、ここの駅中ショップは、コスメなのだし
この地上の街は、魅せて、魅せられる表参道・青山なのだ。
表参道駅という認識が、すでにフレームしているのかも。
メディアの森 表参道駅1-4
交通広告のおせっかい
今週は、コンタクトレンズだった。
涼しげで、みずみずしい画像に、
コピーを読んでもらおうとしている。
このまえには、眼鏡だけを宙に浮かせた画像で、
ピラーを巻いていたけど、
それは、コピーよりカタチを魅せていた。
モノを見せられると、デザインとテーマの興味で、
判断が早い。
文字では、漢字の単語のほうがビジュアルで、
ひらがな、カタカナは、読み込まなければならない。
文章を読むには、キャッチコピーから、文脈まで、
一段階、二段階と障害が高くなる。
コンタクトレンズの利用者の問題意識とレンズ機能を
出会わせるには、歩行中はどうなのだろう。
TVで繰り返されるシンボル、語られる名前、
雑誌にあふれる広告や解説記事
それを意識化させるのは、
通りすがりのサプライズ、
駅中で拡大され
通勤・通学などで繰り返されれば、
広告効果の広がりと深さは期待できるか。
ちなみに、ここの駅中ショップは、コスメなのだし
この地上の街は、魅せて、魅せられる表参道・青山なのだ。
表参道駅という認識が、すでにフレームしているのかも。
メディアの森 表参道駅1-4
交通広告のおせっかい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます