モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

”バカボンの叔父”に戻ります

2005-07-07 19:01:23 | ブログ「モノと心の独り言」のご案内
「星のオジさん」と、名前を変えてみたけれど、
「星の王子さま」と、かぶってくるとの、お叱りで、

やはり、
”バカボンの叔父”に戻ります。

<いかんともしがたい男たち>の一人ですから。
『散歩する惑星』


「星のオジさん」へ、変えた経緯 朝令暮改、夕飯前

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (つっきー)
2005-07-08 10:16:42
誰からお叱りを受けたのでしょう?

「星のオジさん」は確かに「星の王子さま」に由来するものかもしれませんが・・・。



暇つぶしの考察・・・



バカボンのパパはいくつだろうか?

バカボンのパパは「バカ田大学」を卒業後、割とすぐママと結婚している。

長男のバカボンはまだ小学校高学年、次男のハジメちゃんはまだ赤ん坊。

となると、あの顔は老け顔で、実は30代前半~後半であると思われる。



となると、バカボンの叔父さんはパパの弟にあたるわけだから、30代前半くらいが妥当なセン。



バカボンの叔父さんって若いんですね。
返信する
スターじゃなかった! (バカボンの叔父)
2005-07-09 07:23:14
まず、星は、スター、ちょっと違うだろう?もう、タレントとかキャラの時代よ!

納得。

参照したの『散歩する惑星』は、星じゃない、惑星=Planet。読み違いじゃない?

納得。

おバカなことの確信犯じゃなかったっけ?

あのアナーキーなバカボンの父の従兄弟ぐらいでしょ!

納得。



年齢、

サザエさんも、ちびまる子も、歳は取らない・・・。

コミック「COJI-COJI」

魔が差して、買ってしまった。

衝動を抑えられない、いかんともしがたい硬化老化症がひどくなってきたのです。
返信する

コメントを投稿