黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

J1 第13節 C大阪戦

2010-07-17 21:45:00 | アルビ


J1アルビ1-1 C大阪

後半は全く動けなくなったC大阪。
さすがにこの時期の連戦はかなり堪えているご様子。
当然前半から飛ばしてくるのは分かっていただろうが、前半終了間際にCKからの失点。
その後は引き込まれる。
マルシオのFKで同点にするもののその後も積極的には前に来ず、アウェーでの勝ち点1でOKという策に嵌る。
まあ、決定機が多分にあったわけで、決められないとこういう試合になってしまうという典型的な試合。
途中までは悪くないので、最後のところがもうちょっとかな。
ナイトゲームならある程度のパフォーマンスは維持できる気温かな。
サッカーが生活の一部になっている人にとってはやっと日常を取り戻せた感じ。
勝ち点18をゲッド。残留までの目処34まであと16。


梅雨が明けたんじゃなかろうか?


ビッグスワンの周りの芝生にたくさんの木が植えられていた。
これが大きくなると木陰で増えて嬉しい。


N席2階の柱が補修中だった。ここの部分は冬に相当雨風が当たるところなんで傷んだのかな?


三宝グループサンクスデー。


新入社員さんがユニフォーム姿でアピールしていた。
このフォーマットが地域の会社が支えている感があって受けが良い。他のスポンサーさんもやってみたら。


夕方になってきて、心地よい風がスタジアムに流れた。
青空から夕映え、そして夜の闇、そんな試合前の空の色。


C大阪は大阪市をホームタウンとしているチーム。
3連休初日、400Km離れた新潟市に駆けつけた。
せっかくだから試合が終ったら少しでも新潟を堪能していってほしいな。


チアリーダーの新コスチューム。白が基調となって白鳥みたいになった。らしくて良いんじゃないかい。


両チーム選手・審判団入場。その後、矢野・酒井両選手に花束贈呈。




久々のリーグ戦。アルビレックス新潟。
どん底の前半戦、浮上のきっかけとなったのはナビスコ杯予選のC大阪戦だった。


中2日の連戦となるC大阪。


久々の東北電力ビッグスワンに立つ矢野貴章選手。





こやつは?大き過ぎて移動に時間が掛かっていた。


ハーフタイムに国際ユースサッカーin新潟に出場する選手に花束が。
メキシコの選手が少なかったが、一番楽しんでいたのはメキシコの選手・スタッフだった。さすがだ。





試合終了。





夜に白いライトで照らされたビッグスワンが一番白鳥に近いイメージかな。
たまにはライトの色を変えてみるのも面白い試みかもしれない。
W杯誘致用に青とか、東北電力と協力して、いろいろとやってみるといいんじゃないかい。


あと1ヶ月もすると新潟まつりだな。これから夏本番って感じだ。

U-20女子W杯 4日目

2010-07-17 07:01:13 | 女子サッカー
ドイツ・北朝鮮、決勝トーナメント進出決定

〔グループA〕
ドイツ 3-1(1-0、2-1) コロンビア
コスタリカ 0-2(0-0、0-2) フランス

〔グループB〕
ブラジル 1-1(0-1、1-0) スウェーデン
北朝鮮 2-1(1-0、1-1) ニュージーランド


ブラジル、かなりヤバくないだろうか。
まあ、ここからきっちり巻き返してくる地力があるのは確かだが。
死の組は予想以上に厳しい。