akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

最近、振り込みする機会は減ったけど

2018年11月19日 22時30分08秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
夜中に降っていたは、午前中には上がったようです。
でも、ド~~ンヨリとした空。
日差しがないので、寒く感じる1日でした。

銀行窓口で振込する人は「手数料貧乏」に、複数口座にも注意を

記事を見て、ふと思いました。
最近、銀行振り込みをしたのっていつだっけ?ってこと。
振替用紙を使ってお金を支払うことはありますが、基本的にコンビニを利用しています。

以前は、オークションで落札したときに、銀行振り込みしていました。
ただ、ネットバンキングで。
夜中に手続きをすると振り込み予約という形になり、記事にあるように朝一番に振込完了となるので、わざわざ窓口に行かなくてもいい。
なによりも、振込手数料が安くなりますからね。

オークション用に、あれこれ口座を作っていました。
残高は少ないのですが、ここでやっかいなのが、「未利用口座管理手数料」
一定期間取引がないと、口座管理手数料が必要となってきます。
今のところ、お金を少し入れたり出したり程度のことをやっていますが、コレも利用となるのかなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸マラソンの応援に行って... | トップ | 読書の秋(?)~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事