akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

読書の秋(?)~~~

2018年11月20日 23時06分00秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
日向と日陰で気温の誓いを思いっきり感じました。

南向きの窓際で、本を読んでいたら眠くなりそう。
暦の上では冬なので、「読書の秋」というのもなんだかなぁと思いつつ、お題に参加。

おすすめって言うほどじゃないけれど、改めて読むと面白いと思ったのが「枕草子」
高校時代、古典で習ったときに面白いと思って読んでいました。
その後、何度か図書館で現代語訳の本を借りて読んでいました。

古典の授業は苦手でしたが、大人になって物語というか読本として読むのは、面白いですね。
枕草子以外にも、いろいろな本の現代語訳の本があるので、次々借りて楽しんでいます。

高校時代、もうすこし現況しておけば良かったかな~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、振り込みする機会は減... | トップ | うちのニャンコが起こしに来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事