akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

最近は、QRコードがメイン?

2022年10月13日 22時56分53秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
寒いのかな?と思ったら、それほどでもない。
家の中では、半袖で過ごしていて、外に出るときだけジャケットを羽織る生活でした。

学校の同窓会の案内ハガキが届いたので、見ていると・・・
会場へのアクセス? 
QRコードが貼ってあります。
ちょっと前だと、URL、住所、電話番号が書いてあったけど。

私自身、仕事で案内を作成するときに、QRコードを作って貼り付けますからねぇ。
見る側も、あって当然になってきているのかしら。
確かに、URLを打ち込むのは面倒ですもん。
パソコンだったら、まだ良いのですが、スマホだと画面が小さいので、隣の文字を打ってしまうこともあるから。

そう思って、家に届いている各種ハガキを見てみると、今まで気がつきませんでしたが、企業からのハガキには、ほぼQRコードがあります。
ただ、貼り付けてあるけど、何かわからない。
なかには、「Webでのお問い合わせ先」となっているところもありますが・・・

気になるので、名前の横にあるQRコードを読み取ってみると、メールを送信と出ました。
このままメールを選択したら、うちからだってわかるってこと?
それとも、差出人のアドレスを入れなくてメールが送れるってこと?
後者でないと、個人情報やばいよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら? また炊飯器は、ご機... | トップ | プールから出ると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事