akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

二度あることは、三度ある・・・

2024年04月08日 21時42分35秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
午前中は、降ったりやんだり。
午後になると、本格的な降り方になりました。

先月5日に投稿した記事の中で、三度目はないように・・・と思っていました。

でも、あったんです。
三度目が、今日・・・

ピィ~と言うかビィ~というか、とにかく変な音が、バスの車内で鳴っています。
一体何の音だろう? 発信源は?
バス停に止まったら、音が止んだので、余計になんだったんだろう?と思っていました。
ただ、バス停に止まったけれど、お客さんの乗降はなし。
逆に、運転手さんが無線機を持ち、連絡を取ろうとしている姿が目に入りました。

まさか・・・故障?
案の定、ブレーキの故障で、乗り換えのバスがくるとのこと。
ただ、急ぐ人、目的地が近い人は、降りて歩き始めました。
私も、その一人。

しかし、2月の終わりからだから、1ヶ月ちょっとの間で3度目だよ。
私が体験しただけで・・・
キチンと整備されているのかしらねぇ。


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉飛散、多いよねぇ | トップ | 1本早いバスを利用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事