akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

またバスのドア、故障ですか・・・

2024年04月30日 22時33分10秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
特に午後からは、また本降り。
室内で、ですが湿度は69%。
そりゃ、洗濯物は乾かないや。

だから、自転車ではなくバスを利用。
私が利用しているバス会社のバスは、後ろ乗り前降り。

バス停で待っていたら、やってきたバスは予定していたバスの2本前。
10分以上遅れていることになります。
しかも、次のバスと同時に・・・

バス停に来ると、「前から乗って」と言われました。
後ろのバスへの影響・・・とは考えにくい。
ひょっとして、まだドアの故障か?

と思っていたら、案の定故障。
他の乗客の人に聞かれた運転手さんが答えていました。

また、故障なの?
ホント、いい加減にしてほしい。
私が遭遇しただけで、4回目?
それも、今年になってからだけ。
故障しすぎじゃないの?

人手不足で、点検が不十分?
今のところ、ドアの不具合・・・と書きかけて、違うと思いました。
スピードが出ないと言われたことがあったっけ。
これが逆で、ブレーキがきかないといわれたら、メチャクチャ怖い

ホント、丁寧に点検してほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも古墳かぁ | トップ | ヨクイニントウってあるのね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事