akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

今日も暑かったです。

2017年06月24日 21時23分54秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
家の中は、風が通っていて涼しかったのです。
が、一歩外に出ると、無風・・・
なんで?

午前中、テニススクールに行き、レッスンを受けてきました。
オムニコート(正確には、砂入り人工芝テニスコート)なので、砂がある。
その砂が熱くって

上からの日射しで暑いは、下からの熱で暑いは~~
おまけに風がない。
首に冷却できるような物を巻き付けていますが、すぐに熱くなっちゃって。
保冷バッグに保冷剤を入れて冷やしているのですが、追いつかないくらい。

唇が乾いてくるので、せっせと水を飲むのですが、全部汗になっちゃう。
とはいえ、飲まない選択肢はないし~~

ヘトヘトになりながらもレッスンを受け、帰宅。
炭酸系飲料が飲みたいなと思って冷蔵庫を開けると、あるのはビールのみ。

空きっ腹にビール?
と思いつつも、缶ビールをコップに注ぎ、ゴクゴク

う~~ん、極楽・極楽

その後昼食を食べ、休憩してからシャワーを浴び、着替えました。
このときにも、家の中は風が通っています。

その風の通り道にごろり
当然(?)、いつの間にかウトウト

運動したのは良いけれど、しっかり食べ、ゴロゴロ。
こんなのだから、一向に痩せないんだろうな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックで印象に残る試... | トップ | ムシムシ感に負け、エアコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事