akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

マッサージに行って、トロ~~ン

2011年07月28日 23時48分26秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより
私が住んでいるところでは、夕方にが降りました。
ゴロゴロ聞こえてきましたので、雷雲もあったのでしょう。
同じ近畿地方中部でも、警報が出るくらいの降り方をしたところもあります。
京都府宇治市と城陽市付近で、1時間に約110ミリの猛烈な雨が降ったとみられ「記録的短時間大雨情報」というテロップが4時半過ぎ流れました。
ちょっと想像できない降り方です。

今日は、お昼からマッサージに行って来ました。
肩凝りや腰痛ばかり意識していますが、他もゴリゴリに凝っているのを、マッサージを受けていると実感します。

まず首の前側の筋。
痛いなとは思って自分でもさすっていましたが、あまり効果なかったかな。
睡眠不足からでも、ゴリゴリになるそうです。
リンパの流れも悪くなりますからね。
気を付けたいです。

腕もゴリゴリ。
肩の凝りの一因は、この腕の筋肉の張り。
同じように、足の筋肉の張りが腰痛を引き起こしている。

足の裏のかかとが痛いのは、足首の筋肉が張っているから。
そして、ふくらはぎ、太もも、ぜ~んぶ張っている。

最初の方は、未だおしゃべりをしていましたが、だんだん眠くなってきてウトウト。
身も心も、トロ~~ン。

そうそう、「お風呂に浸かりますか?」と聞かれました。
3回に1回くらいはシャワーだけで済ますけれど、基本的に夏でも湯船に浸かっています。
温めのお湯が好きなので、設定温度は38度。
ボケ~~と浸かっているんですけどね。
なので、疲れは取れているはず。

結局、跡は適度な運動と十分な睡眠をとることでしょうか。
少しほぐれた体の状態を維持するためには・・・
解っているんですけどね。

あ~あ、今日もこんな時間だ。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい朝でした。 | トップ | 術後4年1ヶ月目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事