akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

あのときは、どこに旅行に行く予定だったんだっけ?

2024年10月03日 21時41分37秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
時々止み間はあるけれど、しっかりと降る時間帯も。
相変わらず、私が移動する時間は、後者・・・

さて、昨日行けなかった卒業旅行のことを書きました。
あのときは、行けなくて残念で仕方がなかったけれど、いったいどこに行く予定だったんだっけ? 九州方面というのは覚えているんですけど、あとはさっぱり。
計画段階で、人任せだったんだろうな。

やっぱり、実際に行かなかったから記憶に残っていないのかしら?
グループで行った沖縄、黒部、高山などは、コースまで覚えているのにな。
さすがに、泊まったホテル、旅館、民宿名までは覚えていませんが、どんなところだったか程度は覚えています。

行ったけれどあんまり覚えていないのは、子どもの頃の家族旅行ですかね。
さすがに中学生以降は、覚えていますが、小学生の時のは、淡路島、天橋立、キャンプ(と言っても泊まったのは、バンガロー)くらいかな。

この中で一番印象的なのは、キャンプ。
メンバーは、ご近所さん3~4家族。
あの頃・・・昭和で言うと40年代前半は、まだSLが走っていて、子供達はキャッキャ言いながら、トンネルに入る度に窓を閉めていました。
また、ネコを飼い始めたところで、連れて行きたかったので、箱に入れて・・・だったと思いますが、ぐったりして、今から思うとヤバいし、可哀想でした。
さすがに翌年に旅行に行くときは、ご近所さんが預かってくれたので、好意に甘えました。

あれ? ネコだよなぁ。
よくキャンプ所で逃げられなかったな。
リードなんてないから、ヒモで行動制限していたのかしら?
今我が家にいるネコの様子だと、絶対に無理だけど。

天橋立に行ったときかなぁ。
福知山駅で、敦賀行きの列車が止まっていたのが、記憶にあります。
綾部から小浜線に入るのかな?
で・・・このときの天橋立の記憶は、橋とボートに乗ったことだけ。
後は、電車の記憶です。
鉄子になった頃だし~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内定式? | トップ | コインランドリー 終わって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事