akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

雨が降ったり止んだりした1日でした。

2016年04月28日 22時21分32秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、

朝起きたときには、降っていなかった
でも、急に降り出すんですよね。
降っていないと思って傘を持たずにゴミだしに出たら、シトシト降っていました。

家を出るときには、降っていませんでしたが、油断できない。
なんせ雨女ですから・・・

自転車じゃなく、バスを使うことにしました。
結果は、正解でした。(予感的中?)
バスを降りると、シトシト雨が降っていました。

お昼過ぎ、建物の外に出ようとしたとき、傘を差している人を見て気づきました。
私・・・傘を持っていない。
はい、傘立てに置いたのは少し前まで覚えていたのに、出るときには忘れていました。
肝心なときに忘れるのは、何故?
でも、思い出すだけでマシかと思いますが、傘を差している人を見なかったら、忘れたまんまかな?

その後も、降ったり止んだりした雨。
庭の植木たちには、恵みの雨となったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色の汗・・・ | トップ | 術後8年10ヶ月目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事