akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

術後8年10ヶ月目

2016年04月29日 21時43分58秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
少々肌寒いお天気でした。

用事があり、新大阪駅を利用しました。
さすが大型連休初日。
人が多いです。
しかも、キャリーバッグを持っている人が多い。

う~~ どこかに行きたいな~~

実は私、新大阪駅を利用したことは多々。
でも、駅というか構内を出たことがないのです。
しっかりと確認すればいいのですが、こっちだろうと適当に進むわけでして・・・

確かめもしないで途中で歩道橋から下りたのが裏目。
信号待ちをする羽目になりました。
言い訳すると、地図は頭の中に入れていましたが、歩道橋があるなんて想定外なんだもん。

他にもエレベーターを利用しようとボタンを押して待っていると、下りてきているはずが、上がっている!
そちらの方が先立ったからかも知れませんが、???マークで一杯になった私の脳。

今日は、「昭和の日」
どうしても、「みどりの日」と思ってしまいますが、祝祭日には変わりはない。
一応認識しているのに、国旗掲揚されているのを見て、「ああ、そうだった。今日は祝祭日だ」と思うのは、なんで?
意識していないときには、本当に忘れているのでしょうか。

もうすこし脳を鍛えなきゃ!と思った日が、私の術後8年10ヶ月目。
体重は、増えたかと思ったら減り、減ったかと思えば増え・・・と、ある意味現状維持
体調特に変わらず。
おなかの縫ったところは、まだ解ります。
だいぶん目立たなくなったように思いますが・・・

来月には、体重が落ちたと書けるように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったり止んだりした1... | トップ | 午前中、たっぷりと運動した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事