akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

朝から湿度が80%越え?

2019年06月29日 23時40分59秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
夜中に、しっかりとが降ったようです。
そのためか、朝から室内では、湿度80%越え。
一瞬目を疑いましたが、床とかのべたつき感から考えると、ありえなくもない数字です。

午前中~午後は、ど~~んよりとした空。
夕方くらいから、に。
今は、しっかりと降っています。

先日買い求めたトレニアの苗。
プランターに植え替えしようと思っていたのですが、延期しました。
なぜなら、大雨になるかも知れないという予報なので。

根がしっかりと張っていないのに、水ばかり与えられてもねぇ。
土が流れてしまうかも知れないし。

現に、いくつかのプランター。
土が減っていたので、補充したのですが、いつの間にか減っています。
水を含んでカサが減った・・・煮しては、減りすぎですから。

それと、アジサイの植え替え。
鉢が小さいので、大きな鉢に植え替えをしようと用意していました。
こちらも延期。

鉢植えで買ったのですが、ちょっと小さめの鉢だったようです。
それとも、買ってきてから育ってしまったのかしら。
バランスが悪いし、根が張っているでしょうから、早く植え替えしてあげたいんですけど・・・
今の週間天気予報を見ていると、来週も微妙ですかねぇ。
梅雨らしくマークが並んでいますから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシムシする1日でした | トップ | 本棚を探しに行ったはずが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事