akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

ヘルメットをかぶると少々暑い

2024年06月05日 22時36分19秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
半袖だとちょっと肌寒いかなと思う朝でした。

少し前に買った帽子型のヘルメット。
そもそも帽子が合わない頭の形なので、余りかぶることはない。

でも、嫌いじゃないのです。
かぶっているうちにずり上がってくることを我慢すれば、かぶることもやぶさかではない。

自転車に乗るときに、ヘルメットを着用するのは、今のところ努力義務。
なんか、そのうちに義務に変わるのかしらね?

だったら慣れておかないとね。

と言うわけで、かぶって出ました。
しかし、風が強いなぁ。

帽子が飛びそうになりますが、ヘルメットの利点?
ヒモがあるから、飛んで行かない。

通気性はあるけれど、熱が籠もっている?
帽子を脱いだときに、頭が汗ばんでいましたから。

今週は、もう自転車に乗る機会が無いので、来週もちゃんとヘルメットをつけて様子を見てみよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆飾りねぇ | トップ | 3度目は無しにしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事