akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

あれ?思っているより寒くない!

2015年01月28日 22時10分33秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
お昼頃、パラッときたような気がしました。

天気予報で、「今日は寒いです。」「昨日より10度くらい低いです。」と、盛んに言っていました。
午前中、テニススクールに行くため、防寒対策をしっかりとしていきました。
上は、発熱タイプのシャツの重ね着、ウインドブレーカー。(移動中は、ウルトラダウンコートも)
下は、レギンス、ブレーカーパンツ。
そして、手には手袋。

少し体を動かすと・・・暑い!

まず、手袋を外し、ウインドブレーカーを脱ぎました。
そして、腕まくり。

着込んだことが裏目に出ました。
これじゃ、風邪を引きかねない!

帰宅後、汗を拭き、着替えました。
でも、いつから寒くなるんだろう?

日射しがたっぷりあるので、家の中は温室状態です。
当然、気温は
とも、窓際においた座布団のところで寝ています。
暖かいんだろうな。

いえ、リビングの中でも寒くなかった。

夕方、わんこと散歩に出たら、空気が冷たい。
こんな時に限って手袋をしてこないんだから・・・
日が落ちると、余計に寒さを感じます。

家に帰ると、床暖房を入れました。
床の上で、がゴロ~~ンと伸びて寝ています。
私の足下にいるので、踏んづけないか冷や冷やしています。

万が一踏んじゃったら、ネコパンチ?それとも口が来る?
なら、我慢するんだろうな?
上下関係があるから・・・

明日は、一段と冷え込むようです。
週間予報を見ていても、雨が寒さを運んでくるのは、まだ続きそうです。
まあ、寒の中だから仕方が無いか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な天気でした。 | トップ | 術後7年7ヶ月目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事