akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

パソコンのソフトは、本当ややこしい

2022年10月17日 23時32分32秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
昨夜から降り始めたは、日中は降ったりやんだり。
夕方、もうやんだんだろうと思ったら、また降り始めるというややこしいお天気でした。

今使っているノートパソコンに、プリンター製造会社のサイトから、写真をプリントできるソフトをダウンロードしました。
前に使っているパソコンには、CDから取り込んだのですが、OSが変わっているから使えないので。

ただ、それだけじゃ印刷できないので、プリンタドライバーもダウンロード。

これで印刷できるのね。
実際にできました。

ココまでは、数日前のお話。

このノートパソコンは、A4サイズくらい。
持ち運びに便利なので、仕事にも持って行きました。
そして、写真を印刷しようとしたら・・・
仕事先のプリンターでは、印刷ができない。
ようは、プリンタドライバーがインストールされていないから。

普通の書類などは、印刷できるのになぁ。
不思議だわ~~
仕組みがわかんないや。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り袖を持って行ったのは良... | トップ | 今、昭和ブームなの??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事