akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

術後2年7ヶ月経過

2010年01月29日 23時29分49秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
風さえ吹いていなきゃ、暖かい日差しがあるので、すごしやすいです。
とにかく風が冷たかったです。

今日で、術後2年7ヶ月経過しました。
この1ヶ月で、痩せるどころか太ってしまいました。
体を動かしていないからなぁ。
PCを使って書類を作ることが多いので、動く機会も減っています。
おまけに今年に入ってから、夜更かしすることが多いというか寝られないというか・・・
11時過ぎ、メチャクチャ眠かったんですが、今は睡魔はいずこへ~~~~
こんな調子なので、寝る時間がだんだん遅くなっています。
質の良い睡眠を取っているとも思えず、自分で病気になるリスクを高めてしまっています。
反省です。

PCに向かうと言うことは、座る時間が長い。
座る姿勢が良ければ問題がないのでしょうが、お腹に力を入れないで座っているので、ぢどた~~~とした座り姿勢。
おまけにお尻のお肉に、子の重い体重がかかっている。
肩は鉄板のように硬いし、目はドライアイだし・・・

生活改善に心掛けたいです。

お腹の縫ったところは、恥骨に近い部分は、目立たない箇所が多くなってきました。
月日の流れを感じています。

体調面は、問題がないのですが、女性ホルモンが減っているから仕方がないのでしょうか?
薄毛が気になります。
地肌が透けて見えているような気がして・・・
育毛剤を使い始めましたが、6ヶ月は続けないと駄目だとか。
効果があれば嬉しいです。

それと、記憶力低下。
本当、やばいです。
今日も、受診の予約を取るのを忘れてしまったし・・・
頭を使っていないからなぁ。
ゲームは、やっているんですけどねぇ。
脳の活性化も、頑張りたいです。
気持ちだけは、若々しいんですけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひぇ~~ 170・・・ | トップ | 肩こり・・・少々やばそう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2010-01-30 09:50:02
本日の天気洗濯・布団干ししました・・・暖かい毎日が続いて本日仕事に行くのが、嫌になるくらいです本日は何処にお出かけですか昨日整体のおかげで、腰も右膝も調子良いですでも、剣で押され、飛び上がるような痛さ・金粉で、老廃物が取ったようですが、不思議でしたかなり疑問です・・・
練習 (akubi)
2010-01-30 23:37:28
aiさん

今日は、息子がスペシャルオリンピックスの練習に参加するので付き添い、その後は買い物でブラブラしました。

整体・・・すごいです。
でも、効き目があってよかったですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事