akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

マイナカードは持っているけど・・・

2022年10月11日 23時25分13秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
久しぶりに、すっきりとした青空が広がっていました。

またまた出てきた、マイナカードに関するニュース。
健康保険証の紐付けを義務化?

こっちには、全くメリットがない。
というか、マイナカードは持っていますが、使ったことがない。
印鑑登録と図書館の貸し出しカードを紐付けしましたが、後者は別途図書館での手続きがいると言われて、そのまま放置。
印鑑証明書なんて、必要な場面に出くわさないし。

結局、持っているだけで使い道がゼロ。
あ~ そういえば、生保会社でかけている個人年金の手続きに、マイナカードのコピーを送れって書いてあったっけ。
保険の解約をしたときも、言われたなぁ。
同じ会社だから1回の提出で良いだろうと思ったら、それぞれに出してくれって言うし。
コピーをとるのに、使ったな。
ひょっとしなくても、使ったのは、それだけ・・・
これも、マイナカードでなくても通知書でも問題ないし~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本来のスポーツの日 | トップ | あら? また炊飯器は、ご機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事