akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

30数年前に、粉ミルク健康法(?)があったなぁ。

2017年10月09日 20時20分58秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
体育の日の今日、特に運動をすることもなく過ごしました。

「健康食として意外とガチな選択肢」“大人向けの粉ミルク”が開発され話題沸騰!

この記事を読んで、30数年前にやった粉ミルク健康法(?)を思い出しました。
エアコンがメチャクチャ効いていた職場で、体調を崩した私に、「こんな健康法があるよ」といって、粉ミルクなどを買ってきた母。

粉ミルクって、赤ちゃんが飲むものじゃないの?
小1くらいの時、買ってもらって飲んでいましたが、その時はあきれていたじゃない。
ただ、超偏食児童だったので、栄養補給になって良いか・・・と思っていたらしいですけど。

粉ミルク、バイエム酵素(粉末?)、五健草(粉末)を、ぬるま湯で溶いて飲むだけ。
思ったよりも、量が多かったような気がします。
なので、粉ミルク1缶を飲み終えたら、やめたような気がします。

〇〇健康法などは、あっという間に廃れるので、たまに思い出すことはあっても、なにもせず。
バイエム酵素なんかは、まだ売られているのはチェックしていましたが。

この記事を見て、へぇ~~ 粉ミルクを飲んでいた人っているんだ~~って思いました。

置き換えダイエットかぁ。
昔も、本来はそういうものだったのかしら。
確かに栄養は足りていますからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう暑いと、ついビールをゴクッ | トップ | 挑戦したい・・・というほど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事