切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

第18回関西スタンプショウへ行く(3)

2005年03月14日 | コレクター
今回の切手展で驚いた事があった。それは、展示品を見る人達だった。私が居た時間帯には若い二人連れの女性が、リーフに書かれた内容を真剣に読んでおられた。こういう光景を見たのは初めてだった。これが、全国で開催される切手展でもよくある光景なんだろうか?私自身の切手展鑑賞の経験値も低いので何とも言い難いけど、とにかく驚いた。丁度絵画ギャラリーを見る様なそんな雰囲気だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回関西スタンプショウ... | トップ | 80円ヤマドリの欧文櫛型印 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コレクター」カテゴリの最新記事