切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

大阪コインショー

2024年06月09日 | イベント他

 大阪天満橋駅最寄りのOMMビルで開催の「大阪コインショー」へ土曜日の8日に行って来ました。今年に入って出来るだけ切手関係の催事に顔を出していましたが、今回は参観者の数に驚きました。金貨狙いなのか、外国人が多く居ました。百貨店の質屋流れ品の即売会並みの人出でした。

 コインと紙幣がメインなのですが、僅かながら切手関係もあるのです。探し物があるので参加しました。

 先ずアンケート記入用紙を渡すと国立印刷局製の鈴木晴信の錦絵作品、グリーティングカードを頂けました。凹版とグラビア印刷との掛け合わせで素晴らしい出来具合です。ボストン美術館所蔵作品のようです。

 切手の方は、貼り込み帳から消印データの分かるものを中心に抜き取りました。その一部を紹介します。

 

 尚探し物との出会いは有りませんでした...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・関西万博協賛競輪が地... | トップ | 日本銀行券3券種刷新 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事