切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

第11回大阪コインショー

2013年06月22日 | イベント他
 随分とblogの更新をサボって申し訳ありませんでした。仕事が忙しかった・・・のが大きな原因です。帰宅して、シャワーして、今流行りの宝酒造の焼酎ハイボールを飲んでバタンキュー、そして早朝から事務所でお仕事・・・こんな生活が数週間続きました。結局ジャパンスタンプの催事も参加出来ませんでした。

 やっと仕事が落ち着いたので、大阪天満橋のOMMビルで開催の『第11回大阪コインショー』に今日行って来ました!「切手収集がメインじゃないの?」って思われますよね?!こういう催事って、切手関係で思いがけない掘り出し物に出会えるんですよ。

 さて、その催事での収穫品の画像アップロード前に、切手には関係ないアルバムの画像をアップロードしますね。



 MayJ・・・、テレビの『関ジャニ カラオケ仕分け∞』で昨年彼女の存在を知りましたが、歌唱力、表現力、そしてナチュラルな英会話、そのどれもに驚きました。それ以来、彼女のファンです・・・ええオッサンがです(笑)。彼女の最新アルバムが発売されたのでジャケットを先に上げておきます。

 本題、『第11回大阪コインショー』です。



 造幣局の貨幣セットが発売されるとの事だったので、開場前の9時40分にこれの列に並びました。3日間で4500セットの発売だそうです。多くの人が並びましたが、列が無くなっても今日発売分は残っていたようです(午前11時時点)。因みに一人3セットの制限発売でした。1セットだけ購入するつもりだったのですが、結局3セットも購入してしまいました!

 さて、お目当てのブースでは、実逓便中心に買い漁りましたが、御覧の様な初日カバーを安価で入手出来ました。







 ホントに安価でしたよ。

 そして電子郵便切手の実逓便も。宛先はAIKO RELLY。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発光15円切手、八戸局機械... | トップ | 圧着式のかもめ~る »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
alkoさん (青森のりんご)
2013-06-24 10:53:57
Alko さんなつかしいお名前です。今から30年ぐらい前にアメリカのりんごのローカルカバーを分けていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事