切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

きむら版初日カバーとオグラトク一氏

2024年04月22日 | 記念カバー

 私の記憶から随分と消えていました。文藝春秋漫画賞を受賞した記念カバーがあると初日カバー専門の機関誌に記述されていました。そのカバーを先日の大阪駅前第2ビル開催の「サンクスフェア」で見付けました。@100円のボックスの中にありました!

 きむら版初日カバー、風刺カシエで非常にユニークなカシエです。私は2次国宝シリーズが終了した頃から頒布会員になりました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新紙幣10000円渋沢栄一 | トップ | 万博協会公式スタンプ第1弾 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念カバー」カテゴリの最新記事