切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

ふるさと切手復刻版

2007年09月15日 | 記念特殊切手
 1ヶ月振りの更新になります。色々と入手したのですが、趣味誌の方に掲載を優先しますね。正直、ネタが少なくなって来ましたよ…w。


 9月4日からふるさと切手『ゴマアザラシ』と『エゾクロテン』を連刷で再販したとの事だったんで、関西には何時位に出現するのだろう…って思ってました。それから10日位経過し、再販のことを思い出して大阪東局の窓口で聞くと、在庫がある…とのこと。


 早速、窓口にあったのを全て購入しました。再販数も多いので入手はそんなに困らないのではないでしょうか。下の2枚群に購入した日付を押印してもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧文三日月印、2時間刻みの時... | トップ | とうとう明日ですね・・・民... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念特殊切手」カテゴリの最新記事