切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

欧文三日月印、2時間刻みの時刻表示

2007年08月19日 | 消印
 横浜港局の『2時間刻み』の欧文三日月印は結構有名です。台切手も80円キジ。多分、別納ボックスから出て来たマテリアルでしょう…。でも、最後期使用ってどれ位の時期なんだろう?!って素朴な疑問。勿論、同局以外も含めてだけど。

 私のコレクションからは、横浜港局の'69年消しが有りました。これが私の所持品では多分、後期使用例になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印字コイル切手も終りですか?? | トップ | ふるさと切手復刻版 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

消印」カテゴリの最新記事