切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

ドッと人が押し寄せる平城遷都1300年祭、メイン会場!!

2010年11月03日 | イベント他
 朝から平城旧跡へ行って来ました。近鉄大和西大寺駅から出ている無料のシャトルバスは今迄に無い位の人の列です!7~9月の猛暑の頃とは雲泥の差です。季節的に絶好のシーズンですからね。平城旧跡には観光バスの往来も激しく、多くの客を降ろしていました。
 目指すは遣唐使船の平城京歴史館の様です。午前9時前だというのに整理券を求めて多くの方が並んでおられます。
いつ行っても、せんとくんには会えないのですが、“けんけつくん”に会えました(笑)。

大極殿近くには、NHKの中継車が止まってました。
踏み切りも人でごった返し…。
せんとくんゆうびんきょくでは、奈良中央局の風景印も使用しているようです。昨今の風景印ブームのお陰でしょうか?
真っ青な空…、あと残りは今日を含めて5日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック村局開局カ... | トップ | 平城遷都1300年祭、メイン会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事