切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

天皇賞・秋を勝った牝馬、ブエナビスタ

2010年10月31日 | 初日カバー
 今日、東京競馬場でGⅠ天皇賞が行われ、勝ったのは牝馬4歳のブエナビスタ。今迄取りこぼしがあったけど、今日は鞭を入れずに楽勝…。強い勝ち方でした。

 この後のジャパンカップ、有馬記念も勝つでしょうね?!フランスの凱旋門賞2着、そして宝塚記念で負けたナカヤマフェスタとの再戦が待たれます。でも、勝つのはブエナビスタでしょうね!そんな余裕のある勝ち方でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局の自販機って見掛けま... | トップ | 東京オリンピック村局開局カ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「や」三郎)
2010-11-01 15:02:01
初日カバー
2004.5.28 中央競馬50周年記念
大阪中央の特印(押印機)・京都の特印(手押し)京都淀池上の風景印 右上の風景印は、何処でしょう?
返信する
トレーニングセンター! (管理人)
2010-11-01 19:55:23
>>「や」三郎 様
滋賀県の栗東です。関西馬が所属しているトレセンが有ります!
返信する
Unknown (「や」三郎)
2010-11-01 21:52:02
「滋賀」ということは、5月28日は、大阪、京都、滋賀へと移動して、初日カバーを作成されたわけですね。
 多局印カバーは「得意技」ですか?
返信する
Unknown (管理人)
2010-11-02 07:43:59
>>「や」三郎 様
発行当時は、栗東郵便局に開局前に並んで、栗東→京都淀池上→京都中央→大阪中央局と廻りました!
「多局印カバー」は好きです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

初日カバー」カテゴリの最新記事