切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

郵便局の自販機って見掛けますか?

2010年10月29日 | 記念カバー
 印字コイル切手の自販機が撤退してから数年…。民営化されてから切手と葉書の自販機を見掛ける事ってありますか?!
 私が利用している奈良西郵便局や奈良中央郵便局では自販機は完全撤退しています。blogを見て下さってる皆さんの所はどうなんでしょうか?

 画像アップしたカバーは、我が奈良西郵便局で初めて自販機が設置され、稼動した記録を残した「自販機稼動初日カバー」です。自販機が設置されたのは随分前から分かっていたのですが、暫くはシートが被せられたまま放置されていました。そのシートが取り除かれて、領収証「No.1」を狙ったのですが、私より暇な人?が居た様で(笑…一般人かもしれませんが?!)、「No.1」はゲット出来ませんでした。しかし、稼動日付の領収書を貼付して、奈良西郵便局の日付印を割り印したのが、今日アップした画像になります。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『郵趣』11月号、こんな男が... | トップ | 天皇賞・秋を勝った牝馬、ブ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自販機 (ていけん)
2010-11-08 00:20:47
民営化前に全て撤去してしまったはずです。(一部の?)ゆうゆう窓口が24時間営業になったという理由で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念カバー」カテゴリの最新記事