小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

絶世の美女

2024-05-26 08:52:05 | 日記

      R,06,05,27    絶世の美女 NO,4168

自分の記憶は、いかにもいい加減なものかと思っているが、それでも人さまに迷惑を掛

けたり、人を不快にさせない限り「まあええっか」と思って、確かめもしないでこの

ブログを思いのまま書いている。  自分で面白いと思えばいいとも思っている

ところで、絶世の美女はだれかと言うと、楊貴妃だろうか?・クレオパトラだろうか?

・・・自分の中では,マレーネデートリッヒだろうと思う。

デートリッヒの脚線美には100万ドルの保険がかかっていた。 リリーマルレーン(ドイツの歌謡曲)

が流行したのは1870~1939年独・仏戦争中だった。 デートリッヒがこの歌を歌うと,戦闘は中止したという。

いま、今ウクライナにもイスラにも、こんな歌が必要だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三所攻め | トップ | パニック3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事