通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

寒い朝でした 熊本城の紅葉も進みました

2007年11月19日 | 8時半の熊本城
こんばんは 今朝は寒かったですネ。いっぺんに冬に飛んだみたいです。

西日本新聞によると、「今季初の氷点下記録 寒さ 12月下旬並み」

大陸からの寒気の流れ込みと放射冷却現象の影響で、福岡県内は19日朝、内陸部を中心に今季一番の冷え込みとなった。
県内で最も冷え込んだのは黒木町で、平年より7.4度低い氷点下1.7度まで下がり、12月下旬並みの寒さに。
朝倉市氷点下1.2度、飯塚市、大牟田市同0.4度と、4カ所で氷点下を記録した。
また、福岡市5.5度、北九州市八幡西区2.4度も今季の最低。
佐賀市、熊本市、宮崎市などで初霜、初氷を観測した。

この寒さで通勤者もコートやマフラー、手袋姿の冬の装いとなった。
福岡管区気象台によると、20日以降は寒さが緩む見込みという。

むー寒かった、慌ててコートを引っ張り出して着て出勤したら、帰りはすっかり会社に忘れてきました。あほらしい事で。

この寒さで、さすがに熊本城の紅葉も進みました。今朝の写真です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。