通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

初冬の寒い一日 

2007年11月18日 | 脳梗塞 介護日誌
こんばんは

日が陰る頃から急に寒くなり、ついにコタツの厄介になりました。極楽極楽。
出るのが億劫になるのが難点です。

父の入院期間が長くなり、転院先を探しています。グループホームに入居申込をしました。でも入居待ちの方がだいぶおられるようで、療養型の病院にも頼んでいます。

しかし大変ですネ。本人も大変でしょうが、周囲のがんばりも必要になるのです。

父は通常パジャマを着ていますが、先日寒いと言われ、慌てて厚い服を探しました。
やっと探して持って行けば、「寒くない」と言われました。確かに病院内は暖かい。暖房が入ったのかな。

本人が帰宅したいと言わないので、少しホッとしていますが、なんか可哀想になり、
世間体を考えたりしたりすると、自宅介護をしなければいけないかなんて、ちょっとは考えちゃいます。

写真は、今日の夕方撮りました。やっぱり寒そう。
今冬は、体感的に”寒い冬”になるとTVで云っています。寒いのいやだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。