野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

舞台「怖い絵」

2022年03月28日 | 野分日記
森三中・大島美幸の旦那でもある劇作家「鈴木おさむ」が、話題を集めた展覧会「怖い絵展」をから発想を得た舞台「怖い絵」
生の「比嘉愛未」が見たいという邪な下心もあって観てきました。
 
700名の会場はほぼ満席、同時生配信があり中継カメラが何台が設置され、普段とは少し違った緊張感の中で始まりました。
楽しみにしていた1月歌舞伎座をコロナ感染で休演した「尾上松也」は少し見ないうちに随分恰幅良くなっていましたが、もしかしたら歌舞伎よりの現代劇の方が向いているのかも?と思わせるほどの芸達者振りです。
 
彼が演じる絵画コレクター&レストランオーナーを「狂言回し」に数々の「怖い絵」とその背景、そして現実の人間関係がシンクロしクロスし休憩無しの2時間を突っ走ります・・・
「寺脇康文」と「松也」のアドリブに満ちた掛け合い、思わず笑ってしまう「比嘉愛未」。
緩急自在の舞台を作り上げた「鈴木おさむ」にはほんと感心します。
 
楽しく、素敵なひと時に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2022-03-28 19:31:20
こんな部隊があるのですね。
「怖い絵」展は行きましたよ。
返信する
Unknown (ヤスタナ)
2022-03-30 20:09:52
お疲れ様です。
舞台化してたんですね。知りませんでした。
どう表現されたのか、原作との違いとか気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。