野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

東山魁夷展   

2018年11月01日 | 野分日記

先月の事になりますが、京都国立美術館で開催された「東山魁夷展」に行って来ました。

最大の見所は現在改修中の「唐招提寺・御影堂」の障壁画がそっくり展示されたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡崎ですので食事は「おかきた」の天とじうどん。

このお店も今やすっかり「大行列」のお店になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいちゃん)
2018-11-01 23:56:52
以前、日展に出されてた作品に久しぶりに会えました。
昔の彼女に会ったようてニヤケました。
返信する
モノトーン (じゅんじ)
2018-11-02 06:18:33
モノトーンの表現が印象的な芸術家ですよね。
陰翳礼讃に通ずるような、岩絵の具を使った落ち着いた作品群。
独りを感じさせながら全体を意識させるその作品は私も好きです。
そして締めくくりは、Mint★さんと美味しいお料理。
いつも楽しそうで、こちらも癒やされています(^_-)-☆
返信する
知らなかったです。 (コタロウ)
2018-11-02 09:48:00
障壁画、知らなかったです。
勉強させていただきます。

天とじうどん
美味しそうですね!

美味しいお店、よくご存知なんですね。
返信する
ご無沙汰しております。 (white6)
2018-11-03 07:21:16
中々、コメントできずにすみません。
京都に来られてたのですね!
おかき、長い事行けてないです。
少し前に山元麺蔵に行きました。
これからもグルリポ楽しみにしております。
寒暖の差が激しいのでお身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。